MENU

LIVE

ライブでのルールとマナー

ルールとマナー

■ライブでのルールとマナー

皆さまのご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

・入り待ち、出待ち、移動時の追っかけ行為等は、公共機関や関係施設、周囲にいる一般の方に迷惑がかかるだけでなく、事故の原因になる恐れがありますので絶対におやめください。またライブに限らすプライバシーを侵害する行為はストーカー行為にあたりますので絶対におやめください。

・他のお客様や出演アーティストが迷惑となる行為、危険だと感じる行為、暴力、嫌がらせ、不快にさせる行為や暴言、SNS等による誹謗中傷等はおやめください。悪質な場合は強制退場や今後の入場をお断りする場合がございます。また状況によってはライブの一時中断、公演を中止する場合もございます。その際のチケット代の返金、交通費等の保証は致しかねます。

・大きな手荷物を場内に持ち込まれますと通行や観覧の妨げとなります。会場内コインロッカーやクローク、会場近隣のコインロッカー等をご利用いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。また会場にコインロッカーやクロークがない場合もございますので事前にご確認ください。

・貴重品等の管理は各自の責任で行ってください。

・小さなお子様(未就学児童)を連れてのご来場は制限しておりませんが、同伴される保護者の判断と責任においてご来場ください。また6歳以上はチケットが必要になりますが、会場によっては入場の年齢制限がある場合もございますのでチケット購入前に必ずご確認ください。

・お身体が不自由なお客様、車いすでご来場されるお客様は、会場または主催者まで事前にご連絡をお願いします。安全に観覧できるようスペースをご用意しますが、会場によってはご用意ができない場合や見辛い場所もございますので予めご了承ください。

・仕切り行為や強引な割り込み、客席での座り込みは他のお客様のご迷惑となりますのでおやめください。

・体調がすぐれない場合や怪我をした場合は、無理はせずにすみやかにお近くのスタッフまでお知らせください。

・ライブ中に身に着けるものは、周囲の安全に配慮したものにしてください。特に鋭利なアクセサリー、ハイヒール等は周りの方へ危険が及ばないように注意してください。

・ライブで使用可能な光り物(LEDペンライト、フラッシュリング、ライトステック、ルミカライト、ケミカルライト、サイリウムライト等)は、オフィシャルで販売しているグッズのみ使用可としますが、オフィシャルグッズと市販商品の組み合わせでの使用はご遠慮ください。ライブイベントにおいては、その日に出演するアーティストが販売しているオフィシャルグッズ(タオル、扇子、LEDライト等)をCHIYUの出演時に使用するのは問題ございません。またライブイベントでは他のアーティストが出演している時の使用(使用許可が出ている場合を除く)はなさらないよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

・ファンレターやプレゼントを会場にてお渡したい場合は所定の場所へお持ちください。特に受取場所の指定がない場合は物販ブースの販売スタッフにお渡しください。プレゼントは、食品(生鮮食品、ナマ物、手作りの食品、賞味期限の明記がない物、賞味期限が短い物等)、生花、薬品、危険物と判断される物はご遠慮ください。保健衛生ならびに予防措置の為、廃棄させていただきます。

・お客様間のあらゆるトラブル、会場内外で係員の指示及び注意に従わずに生じた事故やトラブル等は、会場、主催者、アーティスト、アーティスト所属事務所、レーベル等は一切責任を負いかねます。また、協議等問題解決には一切関与致しませんので、全て当事者同士で解決をお願いします。

・客席を含む会場内外の映像、写真が一般に公開されることがあります。予めご理解の上、ご来場ください。

・この「ライブでのルールとマナー」は事前に告知なく、追加、削除等改定していきます。ライブにご来場する際は、全てのお客様が楽しめますようご確認、ご協力をお願い申し上げます。


2022年7月2日 改訂
FamEntertainment 株式会社